かなり萎えた? 目黒通りと多摩川CR

2012.02.23.07:05

数週間前のことになりますが、休日に自宅から多摩川サイクリングロード(CR)を目指し、川沿いを少し走って川崎の衣料量販店で買い物をして帰る、
というルートをラレー(クロスバイク)で走りました。

自宅から多摩川CRに至るルートはいくつかあるのですが、
この日は目黒通りを選択。
都立大学駅を越え、さらに走ったところ、
東急大井町線を上野毛駅で渡るところで行き止まり。
120204_161403.jpg
ここは、車道はオーバーパスになっているのですけど、
自転車は歩道橋を押して越えなくてはいけません。
120204_161505.jpg
地元の人は迂回ルートをご存知のようでしたが、
これはまた面倒くさかった!

なんとか多摩川沿いに出て、しばらく多摩堤通りを下流方向に走ったのですけど、
ここは車道の幅も狭くて車との間隔が窮屈、
歩道に逃げても、こちらもかなり狭い。

そこで河川敷の中、つまり多摩川CRがあるだろうと思われる方向へ行ってみたのですけど。
120204_162730.jpg
なんと自転車走行禁止!
120204_162721.jpg

このあたり、東急東横線多摩川駅に近く、
子供と一緒に電車で何度も来たことはあるのですが、
自転車をシャットアウトしているとは知りませんでした。
対岸、つまり右岸(神奈川県側)は走れるのでしょうか。
120204_162910.jpg

うーむ。

気分が萎えまくったショートライドでした。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

canalmania

Author:canalmania
1963年生まれ。
東京都在住。
家族は妻と2人の息子。

自転車のほか、
世界の水路、鉄道遺産
などに興味があります。

Owner's Page
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR